TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

お散歩の風景!

331no1

お昼過ぎにわか雨があり、曇っていたので早めにお散歩に

出ました。

公園に桜の様子を見に寄りました。

まだ3部咲きというところでしょうか・・・?

331no2

今日は、一緒に歩く時間を長くしました。

お散歩の途中何枚か写真を撮りましたが、なかなかカメラの方を

見てくれませんし、なかなかじっとしてくれません。

モカ、まだまだだめだね!トホホ

331no3

そしていつも遊んでいるサッカー場へ・・・・

331no4

マックをサッカー場の入り口で見つけてモカは大喜び・・・・

でもまだ、一緒に写真に取れません。

モカは、フレームに入る位置にマックと近寄れません。

これから春らしい暖かさになったら、お散歩も気持ちいいですね。

モカ、もっとお散歩楽しもうね!

おやすみZzzzz

2009年3月30日 (月)

モカと私のほそ~い絆!

330

先日、動物病院に行った時、モカは、大分怖がった。

まぁ、怖がるのは分かるのだけれど、爪を切ってもらうときなどは、

私では、抑えることが出来ず、看護師さんに変わってもらった。

前にいた犬、ななは、怖がったが私の腕に顔をうずめていました。

ななも最初は、大分怖がっていましたが、いつからかそうなりました。

お出かけしても緊張しているのも、モカと私の絆がまだ、ほそ~いって

ことかもしれません。

モカが家に来て7ヶ月半、まだまだいろいろなことを重ねていかないと

絆は、太くなっていかないね!

モカ、これからもよろしくネ!もっと頼れる飼い主にならないとね。

明日も楽しいことが、沢山ありますように・・・・

おやすみZzzz

2009年3月29日 (日)

お出かけは、楽しいかな・・・!

329

今日も、車で出かける用事があったので、モカも一緒に連れて

行く事に・・・・

用事を終え、駒沢公園をお散歩することにしました。

夕方、5時頃でしたが春休み中の日曜日だからでしょうか、

たくさん人がいました。

モカは、やっぱり車酔いをしてしまい、朝食べたフードを吐いて

しまいました。

その後は、気持ち悪い様子は無く、よく寝ていました。

昨日、動物病院の先生に伺ったら、「車に慣れるしかないですよ。」

との事でした。

モカは、お出かけを楽しく思ってくれているのかなぁ?

まだ、お出かけすると緊張しているように思えます。

モカ、お出かけするのをもっと楽しんでね!

緊張しなくても大丈夫だよ!

また、お出かけしようね。

おやすみZzzzz

エッ~!モカ、食べちゃったの~その後・・・

328no1

昨日、石鹸を食べてしまったモカは、嘔吐も下痢も無く無事

過ぎました。ホッとしました。

でも、動物病院の先生に絶食を言い渡され、ご飯もおやつも

貰えず、ちょっとふてくされて寝ていました。

絶食は、こちらが思うほど大変では、ありませんでした。

食べ物がもらえないのが不思議って感じで見ていましたが、

おねだりはあまりしませんでした。

328no2

そして今日のモカは、夕方のお散歩では、ストレスが溜まった

らしくリードをぐいぐい引っ張りまくり。バカ犬状態!

そして、チビ公園でいっぱい遊びました。

今日も動物病院に、来る様に言われていましたので行きました。

ちょっとウンチがやわらかかった事を告げ、消化の良い缶フードを

3日分処方され「これで出てしまうでしょう。」と言うことでした。

具合悪くならなくて本当に良かった。ホッ!!

モカ、とにかく毎日、元気に過ごしてネ!お願いしますよ。

おやすみZzzz

2009年3月27日 (金)

エッ~!モカ、食べちゃったの~

327

お風呂場から、カタカタ音がしている・・・・

まさかモカがまた石鹸をなめているのでは?

やっぱりなめていた。でも、確かにあった使いかけの石鹸が無い。

どこを探しても石鹸が無い。大分大きかったのに・・・

モカが食べてしまったらしい。

いそいで石鹸の成分が書いてある袋を持って動物病院へ・・・

「無添加石鹸なのでたぶん・・・大丈夫でしょう!吐き気か下痢がある

かもしれません。具合悪くなったらすぐ連れてきて下さい。今日は一日、

かわいそうだけど絶食してください。」との事でした。

今の所、元気に過ごしているモカです。

モカ、今日は、石鹸食べちゃったからご飯抜きなんだって、

ガマンできるかなぁ~!

そして明日もまた、モカの大嫌いな動物病院に経過を見せに連れて

行きます。

何事も無く、時間が過ぎてくれ~と思っています。

飼い主の不注意で起きてしまった出来事です。

反省です。トホホ

2009年3月26日 (木)

モカ、また車酔いしちゃったね!

326

お台場の近くに用事があったので、モカもつれてお出かけ

することに・・・・・

この頃、車酔いするようになってしまったモカ、朝ご飯を食べさせ

2時間30分位してから出発したのに、やっぱりだめでした。

窓を開けて走っていたのに、1時間ぐらいしたら朝、食べた

フードを全部吐いてしまいました。

その後も、少し気持ち悪そうにしてましたが、高速道路に

乗ったら寝ていました。

用事を終え、お台場の砂浜で遊ばせたら元気に走って

いました。

はじめてみた海には、ちょっとビックリした様子!

帰りの車の中では、疲れたらしくず~と家に着くまで寝て

いました。

モカの車酔いをどうにかして直したいと思っています。

楽しくお出かけをしたい飼い主です。

モカにもお出かけをすることが、楽しいと思ってもれえたら

いいなぁー!

モカ、今日は疲れちゃったネ!

ゆっくり休んで、明日は元気になっていてネ!

おやすみZzzzz

2009年3月25日 (水)

お散歩、行けてよかったネ!

325no1

午後3時頃から、雨の天気予報・・・

早めにお散歩に行こうと思っていたら、お昼ちょっとすぎた頃から

雨が降ってきました。

今日は、お散歩お休みだと思っていたら夕方やんだので行くことに

しました。

たまにはお散歩、さぼりたい飼い主であります。

田んぼの方に1時間位のお散歩に行ってきました。

普段、ボール遊びなどリードをはずして遊ばせる事が多いので

ちょっと長くお散歩させると、歩くのが下手だなぁと思いました。

歩く時間をもうちょっと長くしようと思いました。

325no2

家の近くの神社を通り過ぎようとした時、モカが「遊んでいこう!」と

誘う仕草・・・

少しボール遊びをしました。

前が道路なのでリードを離すことができません。

ちょっと遊び足りない、モカです。

モカ、もっと遊びたかったネェ~!

明日は、いっぱい遊べるといいね!

おやすみZzzz

2009年3月24日 (火)

そばにいるよ!

324

最近、モカは私がパソコンをしていると足元でゴロンと横になり

寝ていることが多くなりました。

前は昼間、寝る時は、いつもTake(主人)の座椅子だったのに・・・

お台所をしている私のそばでゴロンと横になっている時もあります。

モカが、私のそばにいる時間が長くなって来ています。

モカが、そばで寝ている姿は、とても癒されます。

でも、これでは分離不安症は、治りませんね!

モカ、もしかして、私のことを見張っているのかなぁ~?

ちょっと心配な飼い主でもあります。

モカ、今日も楽しい夢見てネ!

おやすみZzzz

2009年3月23日 (月)

今日は、遊びたい気分!

323

この頃の、モカは、公園に行っても遊ぶ気になったり、

ならなかったり・・・・集中力が、ちょっと欠ける事があります。

今日は、お散歩に行く前から、遊びたい様子!

お昼過ぎに仕事から帰ってきた、Take(主人)におもちゃを持って

きて、遊んでのアピール!

遊んでいると興奮して、部屋の中をグルグル走り始めた。

フローリングで足を痛めてはいけないので「ストップ」と言うと

きちんと止まった。

ちょっと早いけどお散歩に行くことにしました。

今日は、いつも遊んでいるサッカー場は閉まっていたので

チビ公園で遊びました。

ボール遊びをし、公園の中をグルグル、たくさん走りました。

遊んでいるとちょっと興奮してくる事があります。

そんな時、興奮を抑えるため“シット(すわれ)”をかけます。

今の所、言うことを聞いてくれます。

遊びながら、少しずつ躾が入ってくれればいいなぁと思っています。

モカ、明日も楽しく遊ぼうネ!

おやすみZzzzz

2009年3月22日 (日)

お散歩の後の、お楽しみ・・・!

322no1

今日は、午後から雨の予報・・・・

モカに、お昼ご飯を食べさせ、早めのお散歩に出ました。

いつもと違う、コースへ・・・

田舎地方のわが家、コースを変えてもあまり代わり映えがしない

風景です。

田んぼには、水が入れられ、もう田植えの準備でしょうか?

よそのお宅の、花壇を覗いたり、普段会わないお友達の犬に

会ったり、雨に降られず1時間30分位のお散歩を楽しむことが

出来ました。

322no2

モカは、お散歩を終えると、必ず隣のお家によります。

そして、おばちゃんの出てきてくれるのを待ちます。

おばちゃんは、大体気がついて出てきてくれます。

そしてお楽しみは、おばちゃんから貰うおやつです。

今日も、いっぱい可愛がってもらい、おやつを貰いました。

モカ、今日もおばちゃんに「ただいま!」出来てよかったネ!

明日も、“いいこ、いいこ”してもらおうネ!

おやすみZzzzz

2009年3月21日 (土)

お風呂の前の日課!

321

モカは、Take (主人)がお風呂に入ろうと、パソコンの前から

立ち上がろうとすると、必ず自分のおもちゃを持って Takeに

“あそんで”とアピールします。

夕方のお散歩でいっぱい遊んで疲れて寝ていても、お風呂に

入ろうとすると必ず“ニョキ”と起きてきます。

20分くらい遊んでもらうと納得するようです。

そして、Takeから、お風呂上りにもらえるおやつを待ちます。

モカの、遊びに毎日つき合わされているTakeです。

モカ、Takeもお仕事で疲れているから、ほどほどにネ!

そんな、子供っぽいモカが好きです。

また明日も、遊んでもらおうネ!

おやすみZzzz

2009年3月20日 (金)

ブロガー失格?

320no1

モカが、サッカー場で遊んでいると出入り口の反対側の道路に

ガブちゃん発見!

モカも、ガブちゃんも大喜び。でもフェンスがあってそちら側からは、

入ることが出来ません。

フェンス越しに、はしゃぐ2匹の姿ったらとてもかわいかった。

フェンス越しに、歩いて入り口の方へ、やっと会えた2匹でした。

でもその時の写真がありません。

ブロガーとしては、そういうときに写真を残せないってのは、

失格だねーって感じです。

いつからブロガーになったの・・・・・

ただ思いつき書いているだけじゃん  by TAKE

上の写真は、ボールをくわえて満足気なガブちゃんです。

ガブちゃん、今日は会えて嬉しかったよ。

また、モカと遊んでね!

320no2

モカは、今日もたくさん遊んで満足気です。

モカ、雨が上がって今日も遊べてよかったネ!

楽しい、夢をみてね。

おやすみZzzzz

2009年3月19日 (木)

弱虫だね!

319

今日は、良い天気で暖かかったのでシャンプーをしました。

シャンプーの後は、玄関につないでいつもの自然乾燥・・・・・

私は、モカの近くで草取りをしていました、なのにモカったら

強い風が怖くて、中にいれてと言う感じでドアに引っ付いていました。

夕方のお散歩でもチビ公園に行きましたが、風が強かったので

あまり遊びませんでした。

後から、ミニチュア・ダックスのソラちゃんが来て、遊ぼう“ワンワン”と

吠えられたら怖くてもう動けません。

「たすけて」としっぽを巻いて逃げてきました。

そして抱っこをせがむのです。

モカは、ちょっと弱虫です。

モカ、もう大きくなってしまったから前のように抱っこは、きついよ!

もうちょっと強くなってネ!

今日はあまり、元気がないモカでした。

明日は、元気に遊ぼうね。

おやすみZzzzz

2009年3月18日 (水)

チビ公園は、大賑わい!

318no2

今日も、お天気で暖かっかたです。

犬にはちょっと気温が高すぎるかな?

いつも遊んでいるサッカー場は、サッカーの練習で使われて

いたのでチビ公園へ・・・

今日のチビ公園は、たくさんの犬が集まり、無料のドッグランの

ようです。

チビ公園は、目立たないせいか、あまり人が来ません。

ゴミ焼却場の隣だから?

回りもだいたい囲まれているので、ちょっと狭いのですが、犬を

遊ばせるのには、丁度良い場所です。

マックは、先に帰りました。

みんなが遊んでいるのでもっと遊びたかったマック。

お母さんが、先に公園を出ると後を追ってついて行く姿が

とてもかわいかったです。

マック、また遊んでネ!

No1

ソラちゃんです。

ソラちゃんは、モカには大丈夫なのですが他の犬がいると怖がって

遊べません。

いつもしっぽを巻いるソラちゃんが今日は、ボールを追いかけて

遊んでいました。

みんなが楽しく遊んでいるを見て遊びたくなったかな?

ソラちゃん、みんなと遊べてよかったね。

怖くないよ!また、みんなで遊ぼうネ!

318no3

ラブちゃんは、他の犬が入って来る度に大喜びで走り回って

いました。

モカは、後からTake(主人)が来るとテンションが上がり大喜び

で走っていました。

写真にはありませんが、いつも遊んでいる、マークとコーギーMIX

のマックスとマイケルも来てみんな、楽しく遊びました。

モカ、今日もたくさん遊んでよかったネ!

モカが疲れて満足げに寝ている姿を見ると、ちょっと幸せを

感じます。

明日も楽しい1日でありますように・・・・・

おやすみZzzzz

2009年3月17日 (火)

今日も、晴れてよかったね!

317

風が強かったけれど今日も、良いお天気でよかったね!

今日もいつも遊んでいるサッカー場へ・・・

入ってすぐに速くボール投げてとよと催促。

前よりは、はしゃぎ度が減ったような気がします。

前は、ず~とボールを追いかけて遊んでいた。

なのにこの頃では、他の犬の飼い主さんが「モカ、ボール行くよ。」

と投げてくれても行く回数が減ってしまいました。

今日は後から、Take(主人)が来ました。

Take を犬だと思っているモカは、大喜びではしゃぎ、走り回り

遊んでいました。

家の中でも、“あそんで、あそんで攻撃”がだんだん減って

来ています。

モカが、遊んでと催促する時は、出来るだけ答えてあげようと

思います。

モカ、出来るだけ長く今のままでいてね。

そして、いつまでも楽しく遊ぼうネ!

モカの、まだ子供のような走り方が好きです。

明日も走って、遊ぼうね。

おやすみZzzz

ちょっと迷惑な、楽しい時間!

316

モカの、マイブームは、洗濯物を干す時と、取り入れの時2階に

一緒に来て、私の邪魔をすること?ではなく、遊ぶことです。

「モカ、洗濯行くよ!」と言うと喜んで階段を、タッタッタッタと

上がっていきます。

干す時は、ベランダに出て、周りを眺めてそれが終わると

ボールをくわえてきて、落とし「なげてと。」と催促。

問題は、取り入れて洗濯物をたたむ時です。

たたんでいるとそこへボールを持ってきて、「なげて、なげて!」

とせがむのです。

ひざの上に乗り、ボールを“ピプピプ”鳴らし邪魔をします。

他の部屋へ投げたりしますが、モカはすぐにくわえて持ってきます。

その姿がちょっとおかしく私は、「ガッハハ」と笑ってしまいます。

モカは、わたしを喜ばせてくれているのでしょうか?

うれしそうに、何度も洗濯物をたたみ終えるまでやっています。

ちょっと迷惑ですが、とても楽しい時間です。

モカ、いつまでも私のそばで遊んでいてくださいネ!

明日も、洗濯行こうね!

おやすみZzzz

2009年3月15日 (日)

日曜日のちょっと幸せな時間!

315

2階で、アイロンかけ。

下においとくと、クンクン泣いてうるさいモカ。

2階に一緒に居る事に・・・・

最初は、ボールで“遊んで遊んで攻撃”しばらく遊ぶと、

眠くなった様子。

私がアイロンをかけてる隣に、ゴロンと横になり寝ています。

お日様の気持ちよさと、モカがいてくれる心地よさ!

ちょっと幸せを感じる時間です。

モカ、日向ぼっこ気持ちよかったね。

明日も晴れますように・・・・

おやすみZzzz

2009年3月14日 (土)

覚えてたんだね!

314

朝から、春の嵐のようなひどいお天気でした。

夕方、5時すぎ、今日始めてのお散歩。

ボール遊びなどする予定ではなかったのに、近くの公園を

通り過ぎようとした時、モカは遊ぶ気まんまん、ボールを

出してと催促。

ここの公園は、モカが小さい頃抱っこしてお散歩に来た場所。

歩いてお散歩できる様になってからも、ここでボール遊びを

よくしていました。

モカは、覚えていたようです。

この公園では、リードを離して遊んでもらえると・・・

ここは、すぐお隣が民家なので、集中が切れると、とことこ

行きそうになります。

今日も、行きそうになる所でした。

「モカ、あやつあげるよ~」の声で呼び戻すことが出来ました。

あぶない、あぶない、フゥ~って感じです。

モカ、ちょっとだけだけれど、走れてストレス解消になったかな?

明日、良いお天気なったらいっぱい遊ぼうネ!

おやすみZzzzz

2009年3月13日 (金)

モカやる気が、ありません!

313

お昼のお散歩に、遊ぼうと思いサッカー場に行きました。

なのにモカったらあまりボールで遊んでくれませんでした。

集中力が切れ、あっちにふらふら、そっちにふらふら、困った

ものです。

いつもは、「モカ、おいで~」と呼ぶと、すぐに走ってきたのに

知らんぷりです。

きちんと、呼び戻しが出来るように、躾けてないと危険だなと

思いました。

夕方のお散歩では、サッカー場でお友達の犬といっぱい

遊びました。

お友達がいないと、楽しくないのかな?

モカ、呼ばれたらいつものように走ってきてネ!

呼び戻しの練習しないとネ・・・・・・遊びながら覚えようね。

また明日、おやすみZzzzz

2009年3月12日 (木)

モカ、そろそろ反抗期かな?

312

夕方のお散歩、チビ公園でボールを“ピプピプ”鳴らし、楽しそう!

今日は、いつもより走りが少なめだったかなぁ。

いつも帰ってから、ブラッシングをして家に入れるのですが、

この頃、毛がたくさん抜けるようになりました。

ブラシをピンブラシに変えたら、とても怒るのです。

歯をむき出しにして、“ガーウ~、ガーウ~”と、とても怖い顔に

なります。

少しずつ、慣らして行かないとね。

もう反抗期が、始まる月齢かな?

それも成長過程だからしょうがないね。

モカ、あまり悪いこと覚えないでね!

明日もいい子で過ごしてね!

おやすみZzzz

2009年3月11日 (水)

犬たちは、何を考えているのだろう・・・?

311no1

マック、ボール遊びをして休憩中。

マックを上から写してみた。ちょっと子犬みたいでかわいい!

本当は、大きいのに・・・・・

311no2

ラブちゃん、カメラを出すと何々と言う表情で笑顔で写って

くれました。

ラブちゃんの笑顔かわいいね!

311no3

ラブちゃんのしっぽの後ろにモカ。

何を見ているのかな?

いつもサッカー場で遊んでいる犬たち、一緒に遊ぶわけでは

ないけれど、それぞれに存在は気になるようです。

誰かが、ちょっと離れた場所に、ふらふら行ったりすると、

どこ行くの?って見に行ったり、誰かが入り口から入ってくると

迎えに行ったり、飼い主に甘えたり・・・・・

犬たちは、何を考えているのかな?

もしかして、毎日人間を散歩させるのも大変だな!なんて考えて

たりして・・・・・

モカ、本当はモカが私と遊んでくれているのかな!

今日も、いっぱい遊んでくれてご苦労様!

おやすみZzzzz

2009年3月10日 (火)

記念日!

310

毎月10日は、記念日です。

別に何をすると言うことは無いのですが、モカが我が家に

やってきた日です。

もう7ヶ月が過ぎました。

生後8ヶ月から8ヶ月半位になったと思います。

モカは捨て子ちゃんなので、はっきりした誕生日が分かり

ません。

毎月10日になると、もう何ヶ月が過ぎ生後何ヶ月くらいだな

と数えてしまいます。

我が家に来た時には、歩くのもきちんと出来ていなかった

のに、大きくなるなのはやいなぁ!

この頃では、子供だな、かわいいなぁと感じる所も減って

きました。

それでも、子供だなぁと思う所を見つけるとうれしくなります。

モカ、出来るだけ長く私たちと一緒にいて下さい。

そして、ゆっくりゆっくり成長して下さいネ!

おやすみZzzzz

2009年3月 9日 (月)

気ままな犬達・・・・

39no1

今日は、いつも遊んでいるサッカー場が閉まっているので、

チビ公園で遊びました。

モカは、小さいボールをくわえてピプピプ鳴らしています。

39no2

マックにラブちゃんはそれぞれ、ボールを投げてもらい遊んで

います。

39no3

そして、ラブラドール・レトリーバーのガブちゃんです。

ガブちゃんは、お気に入りのボールを見つけ、くわえています。

ガブちゃんは、お気に入りのボールをくわえているだけで満足

なのです。

今日は、いろいろな犬がチビ公園に集まりました。

写真にはありませんが、MIX犬のマイケルとマックスもやって

きました。

モカは、犬達が来ると大喜びで、頭を低くしてご挨拶に行きます。

飼い主さんにもご挨拶しに行きます。

犬達は、気ままに好き勝手なことをしていますが、やっぱり

お友達に会えるのは、嬉しいようです。

一緒に走ったりは、しませんがモカ一匹だとあまり遊びませんが

他の犬がいるといっぱい走ります。

モカ、今日はたくさんのお友達に会えてよかったネ!

明日からお天気が良い日が続きそうだから、たくさん遊べるね。

おやすみZzzz

2009年3月 8日 (日)

まだかなぁ~

38_2

モカ、Take (主人)が、お風呂から出てくるのを待っています。

お風呂に入る前におもちゃを出して遊ぼう、遊ぼう攻撃をして

遊んでもらい、お風呂から出てくると、Takeからおやつがもら

えるので、待っているのですが、ねむくなり、居眠りをしています。

一生懸命に目を開けて様とがんばるのですが、だんだん目が

閉じてしまいます。

そんなモカを見ていると、まだ子供だなぁとかわいく思います。

モカ、いつまでもそんな姿を見せてくださいネ!

今日も朝から雨でした。

お散歩は、朝と夕方ちょっとしか出来ませんでした。

お天気がよい日がつづきませんね。

こんな天気に、ちょっとうんざりです。早く天気にな~れ!

モカ、お天気になったらお外でたくさん遊ぼうネ!

おやすみZzzz

2009年3月 7日 (土)

ラブちゃんと一緒に・・・・

37no1

モカ、朝起きたら元気で安心しました。

まぁまぁのお天気でしたので、お昼のお散歩も、夕方のお散歩も

走ることが出来ました。

夕方のお散歩では、ラブちゃんと一緒にボールを“ピプピプ”競争

するように楽しく鳴らしていました。

ラブちゃんは、モカを妹のようにかわいがってくれます。

いつも、モカを見守るように遊んでくれます。

ラブちゃんいつもありがとうね!

37no2

マックです。

マックは、公園のクローバーを食べてしまうので怒られています。

食べようとするとお母さんが石の入った缶を投げるのですが、

私の声の「あ~っ。」の方が効くみたいです。

モカも悪い事をいようとした時「あ~っ。」と言う私の声で止まります。

そんなに怖い言い方は、していないと思うのですが・・・・・・

モカ、今日も元気に過ごせてよかったね。

また、みんなに遊んでもらおうネ!

今日は、いっぱい遊んで疲れたみたいだね。おやすみZzzzz

2009年3月 6日 (金)

車酔いしちゃったかな?

36

今日は、生活クラブの受取の日です。

朝から一日雨降りでした。

Take (主人)が帰ってきてから車に乗せて行ってもらう事に!

お留守番の出来ないモカも一緒に行きました。

受け取りを終え、デジカメを買いにカメラ屋さんへ行き帰ることに・・

カメラ屋さんを出てすぐ、モカの様子がおかしくなり、でかける前に

食べたご飯を全部吐いてしまいました。

家を出て、40分足らずなのにモカ、車酔いしちゃったのかなぁ?

家に帰り、お腹がすいているようなので、ご飯を少し上げました。

ちょっと元気がないモカです。

でも、私たちの夕ご飯の時おやつを食べてたので大丈夫だとは思う

のですが・・・・・

モカ、車に酔わないように慣らそうネ!

いろいろな所に一緒にお出かけしたいから・・・・

明日の朝には、元気なモカになっていてね!

おやすみZzzzz

2009年3月 5日 (木)

モカ、成長中・・・・

35no1

今日は、良く晴れたので、お昼のお散歩も、夕方のお散歩も

サッカー場へ行き、ボール遊びをして走って遊びました。

お天気のよい時にいっぱい遊んでおかないとね・・・・

35no2

ドーベルマンのジョイです。

モカは、ジョイを怖がって逃げていました。そして近くに来ると、

少し後ずさりをしていました。

ジョイは、走るのは速いけれど、とてもやさしい犬です。

だんだん慣れてきてはいましたが、今日遊んでいるとジョイが

サッカー場入って来ると、モカから駆け寄って挨拶が出来ました。

モカから行くのは、初めてだったのでちょっとビックリです。

35no3

ラブちゃんとマックです。

もうモカは、マックも全然怖がらなくなりました。

この前までは、いろいろな犬がいると、ボールを追って遊ぶ事が

出来ませんでしたが、今日は、みんなに混じって楽しそうに遊んで

いました。

モカは、少しずつ日々成長しているんだなと感じました。

みんな優しい犬ばかりです。

今は、モカが一番年下です。

モカより年下の犬が来た時にみんなのように、優しく出来る犬に

なってほしいと思います。

モカ、みんなと遊べるようになって楽しいネェ!よかったね。

いつまでも遊んでもらえるといいね。

おやすみZzzz

 

2009年3月 4日 (水)

つらい花粉症・・・

34

今日も、ほとんど雨降りでした。

なのに花粉症がとっても辛い!

お天気の悪い日は、あまり出ていなかったのに・・・・

昨日の夜から悪化しています。

天気予報で「明日は、晴れて花粉は、非常にたくさん飛ぶでしょう!

洗濯物は外に干さない方がいいでしょう!」ってこれだけ雨が続くと

洗濯物、外に干したいよ~

今年は、花粉早く飛び始めたから、飛び終わるのも早いのかな?

早く花粉が飛び終わってほしいです。

モカ、明日は、花粉症に負けずにモカといっぱい外で遊ぶよ!

でも、モカの嫌いな私のクシャミはガマンしてネ!

おやすみZzzz

2009年3月 3日 (火)

雨が降る前に・・・・

33no1

今日は、午後から雨の予報・・・・

雨が降る前にと思い、お昼のお散歩にサッカー場に行き

走らせました。

モカは、今日もよくボールを追って走り、ピプピプ鳴らし、楽し

そうに遊びました。

夕方のお散歩も、まだあまり雨が降っていなかったので、近くの

公園で少し走らせました。

エネルギーを少しでも消費しとかなくては・・・・

とても寒い1日でした。

33no2

モカにもワンワン散らし寿司を作りました。

アッと言う間に食べてしまいました。

モカ、作るのに時間かかってるんだからもっと味わって食べてよ・・・

でも、おいしそうに食べてくれてうれしいよ。

また、おいしいご飯作るから楽しみにしてネ!

おやすみZzzz

2009年3月 2日 (月)

本日は、晴天なり・・・

32no1

今日は、よく晴れました。

洗濯物もやっと、そとに干すことができてよかった!ホッ

やっぱり寒くても晴れるといいね!

でも花粉症の症状が、ひどいです。

くしゃみをするたびに、モカは“ビクッ ビクッ”としてかわいそう。

モカごめんね。

32no2

お友達の、ラブちゃんです。久しぶりに会いました。

犬たちも、いっぱい走っていました。

明日からまた、お天気が悪そうだからいっぱい遊ばせました。

明日の天気予報は雪マークがついていました。

雪が降ったら、モカは生まれてはじめて見ることになります。

モカは、どんな表情をしてくれるかな?

楽しみです。

モカ、雪が降るといいネ!積もったら雪遊びしようね。

楽しみにしてるよ・・・・・

おやすみZzzzz

2009年3月 1日 (日)

今日も雨でした!

31

朝、目が覚めると雨の音、エッ!昨日の天気予報は、曇りに

なっていたはずなのに・・・・・・

結局、お昼すぎまで今日も雨でした。

夕方のお散歩の時間に雨がやんでいたので、Tシャツを着せて

出かけました。

一時間ちょっとお散歩を楽しみました。

でも、走って遊ぶことが出来なかったので、ちょっと物足りなそうな

モカです。

明日の天気予報は晴れマークついていたけど大丈夫かな?

今も外は、雨が降っています。

来週も天気予報は、雨マークがたくさん並んでました。トホホ

でも雨だと、花粉症の症状が軽くなるので、うれしい!

モカ、明日は天気予報当たるいいネ!

夢の中だけでも走って遊んでね!

おやすみZzzzz

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »