TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 動きたい欲求 | トップページ | ちょっと幸せな時間! »

2009年1月 6日 (火)

モカの困ったくせ

61

モカは、お散歩している時に、気を付けていないとすぐ拾い食いを

してしまいます。

木の実、草、時にはタバコやビニールまで口の中に入れてしまいま

す。

小さい頃は、口の中に手を入れて取り出すことができましたが今では

取ろうとすると急いで飲み込んでしまいます。

前に、毒入り肉団子や他の食べ物の中に毒を入れて公園などに置い

てあるような事件がニュースになったことがあったので、絶対直したい

くせです。

今日から、鍵の束をなにか拾おうとしたときに、地面に向かって投げつ

けてみました。ビックリして地面から顔を離すのでちょっと利いてるよう

です。

モカは、犬で鼻がいいはずでしょ!食べれるものとそうでないものをきち

んとかぎ分けてネ。

どうして何でも食べちゃうのかしら?

お散歩のときも、モカから目が離せません。

« 動きたい欲求 | トップページ | ちょっと幸せな時間! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動きたい欲求 | トップページ | ちょっと幸せな時間! »