TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« モカの笑い声 | トップページ | 寒さにも負けず! »

2009年1月 9日 (金)

モカの能力

65

モカの能力と言うより、犬の能力はすごいと思います。

いろいろなことを覚えてくれます。

おもちゃ持ってきてやきちんと頂戴というと手に渡してくれます。

ご飯を用意していると待ちきれず、ピョンピョンはねるので、「すわっ

て待たないとあげないよ」と言うときちんと座って待ちます。

その後には、ご褒美が待っているのだけれど、きちんと教えたわけ

ではありませんが、できるようになりました。

これは、出来ないだろうなと思う課題を出してもできちゃったりします。

まだまだ、いろいろなことを覚えてくれます。

犬の学習力、観察力のすごさを日々感じています。

でも、分かっていてもなかなか言う事を聞いてくれないモカです。

トホホ・・・・・・・・

« モカの笑い声 | トップページ | 寒さにも負けず! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モカの笑い声 | トップページ | 寒さにも負けず! »