TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 朝の日課 | トップページ | モカの困ったくせ »

2009年1月 5日 (月)

動きたい欲求

60

お正月、暇な時に、前から気になっていた、京子アルシャーさんの

ブログを全部読むことができました。

京子さんの、ブログは、とてもおもしろく、モカの躾に参考になる記事

が沢山書かれていました。

動きたい欲求を、水が注がれるタンクにたとえてありました。

水は、ある程度一定の速さで注がれ、溜まった水が少なけれ栓を開け

ても、飛び出す水は少ないが、もしも水が多ければ水の圧力により、栓

から飛び出す水の勢いは強い。

モカに置き換えて考えると、その通りだと思いました。

お散歩の支度をしているといつも“ピョンピョン”はねて落ち着きがなく、

待ちきれない様子。

モカの、動きたい欲求は、まだまだ溜まりやすいようです。

モカ、明日もいっぱい遊ぼうネ!

おやすみZzzz

« 朝の日課 | トップページ | モカの困ったくせ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝の日課 | トップページ | モカの困ったくせ »