TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 元気に走ってます! | トップページ | 安静にしてください・・・・・ »

2008年12月 1日 (月)

ほめてしつける・・・・・?

骨ってあるのsign02

Rimg0001_3

10月10日、2回目のワクチンをうつことができ、2週間後には

お散歩が解禁です。

早くお散歩ができるようになるの待っていました。

お散歩したら少しは、ストレスが解消されて、落ち着くのでは

と思っていたからです。

モカは、家の中を走りたい放題、サークルに入れると「クォーン、

クォーン」と大きな声で鳴き、爪でカリカリひっかいてる始末。

小さな怪獣がいるようです。smile

リビングは、犬小屋状態でした。

しつけの本を見ると褒めてしつけましょう。かかりつけの動物

病院の先生に聞いても、「褒めてしつけてね。」と言われました。

でも、モカにはほめる所がない。あるとしたら大人しく寝ている

時だけでした。褒めようがありません・・・・・・・sad

考えてみたら、モカは突然、、お母さんから離され草むらに捨

てられ、暑い中ご飯も水なく、そして知らない家につれてこら

れたのだから不安になるのもしょうがないか・・・・・・・weep

そんなモカも今では、少しずつ私たちとの生活に慣れてくれ

落ち着いて生活しています。

最近は、褒められることも多くなってきました。

モカと少しずつ信頼関係をつくっていけたらと思っています。dog

« 元気に走ってます! | トップページ | 安静にしてください・・・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気に走ってます! | トップページ | 安静にしてください・・・・・ »