TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

元気に走ってます!

Rimg0010

10月2日のモカです。

耳がすっかり立ちました。ear

この頃のモカは、怒られてばかりいました。

「モカ、コレしちゃだめ、アレしちゃだめ、ソレもだめ、まったく

だめ犬なんだから・・・・・」ってな感じでした。weep

今は、だいぶおちつき怒られることも減ってきました。

今日のモカは、朝黄色い液を少し吐きました。bearing

犬が吐くときって、お腹の中からゴボ”ゴボ”って大きな音が

するので何事かと心配してしまいます。

朝ごはんもきちんと食べたし、元気もあったので大丈夫そう

です。 一安心です。

明日も、元気に過ごせますように ・・・・・・・・・・dog

2008年11月29日 (土)

うちの子

コネタマ参加中: あなたのペットの名前、教えて!

名前はモカです。dog

捨て犬のミックスです。

川沿いの道の草むらで保護した時の毛色がコーヒー色だったので

単純にモカと名づけました。bleah

Sany0010

モカです。

その前に家族だった犬は(家の庭で保護しました)7月にきたので

名前ななこと名づけました。

Rimg0034

ななこです。

いつも単純に名前を付けてしまいます。good

まったりしています

Imgp0489

9月14日のモカです。

この頃の体重は、3,6kgでした。

この日初めて、首輪とリードをつけました。bearing

とてもいやがり慣れてくれないのではと心配しましたが、

次の日には、きちんと付けさせてくれてホッとしました。

今日は、はじめてシャンプーをしました。

暴れたらどうしようと心配しましたが、モカは「なぜ水かけ

るの?」と不思議そうな様子をしていました。think

クンクン鳴きましたが、今日は無事洗うことができました。

少しずつ、少しずつ色々なことに慣れていってくれたらと

想っています。dog

2008年11月28日 (金)

噛み心地?

1234 

9月13日の写真です。

モカの耳が少しずつたってきました。dog

9月10日モカが来て1ヵ月後やっと1回目のワクチンを打って

もらえました。

呼吸が荒く、いろいろ調べてもらって心臓には異状は無い

けれどちょっと貧血気味ということでした。coldsweats01

今は、貧血も大分良くなりご飯をたくさん食べよくなってきました。

この頃は、抱っこして散歩に出て色々な事にならしました。

これからも元気に丈夫に育ってくれることを願っています。happy01

2008年11月27日 (木)

名前の由来

Rimg0161

9月6日の寝ている時の写真です。

全体の色が茶色でちょっとコーヒー色をしていたので呼びやすさも

考えてモカにしました。

今のモカは、コーヒー色が薄くなり普通の茶色になってしまいました。

8月10日に来た時の体重は、1,5kgでしたがこのときは3kgになっ

ていました。dog

COCOさん、まきまきファミリーさんコメントありがとうございました。

2008年11月26日 (水)

家で飼うことにしました

Imgp024256

8月14日のモカです。

こんな感じで寝てました。足まっすぐで、大丈夫?

Imgp0339

8月25日のモカです。

なに考えているのかな?

2008年11月25日 (火)

モカです

Img_23062_4   

8月10日(日) 近所の川沿いの道の草むらの中で捨てられているのを保護しました。

この写真は家に連れてきて撮った初めての写真です。モコモコしていました。

2008年11月24日 (月)

はじめましてモカです

ブログデビューです。

写真は後程掲載いたします。

トップページ | 2008年12月 »